あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

ブログの日

今日は何の日?なんてコーナーが昔「おもいッきりテレビ」にあったのを思い出した。あんなコテコテの番組がうけた時代だったんだな。あの人の顔はずいぶんと見ないが、もうまったく見たいと思わないわ。

そんなことは関係ないけど、今日は「ブログの日」らしいので何か書こうかと思った。

付録じゃなくてブログなのか…とか考えて。

 

昼間、久しぶりに御所をのぞいてみた。梅は如何に。

ロウバイが日ざしを受けてきれいに咲いていた。顔を近づけるとなんとも魅力的な香りがする。ほんとに蝋細工のような繊細さがある。

f:id:maako4866:20150206135839j:plain

 

赤いのも一本だけ咲いていた。日本人じゃない人たちが写真撮影をしていて、近づき難い雰囲気を醸し出してた。このところ、何処へ行っても外国からの観光客が多くて感心する。圧倒的にアジア系の人が多い気がするけど。

f:id:maako4866:20150206140315j:plain

 

このところ、編み物や読み物が手許になくて少々手持ち無沙汰。

確定申告の準備もしなくちゃならないってのに、まだのんきに構えてるから。

 

図書館で予約している本が確保待ち(1位)でずっと止まったまま。よくみればその本は2冊しかないみたい。人気のある本はもうちょっと増やしてほしいと思うんだけど、ムリなの?