あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

体調管理がむずかしい

ハイクなどをしようと思うと、画面の片隅で動くアイコンが気になって仕方ない。このごろは動くやつってあるんやね。チカチカするわ…(^^;)

きのう病院で薬出してもらってずいぶんと身体が楽になった。軽くなった感じ。

もちろんめまいも改善してる。

最近のしんどさはなんていうか、命に関わるようなしんどさみたいに感じてたから、とても救われた気がする。大げさだとお思いでしょうが。

でもね、保険のこととか預金の管理とかいろいろをみんなわたし一人でやってるから(それは夫が信用ならんからだが)ちゃんとどこかに書き記しておかなくちゃあかんな…って思うことがある。

いざとなって銀行に駆け付けたら銀行員が言うのよ。

「わたくしどもと致しましては、本人さんが亡くなられた事実を知った以上、この口座は停めざるをえませんので、必要書類を揃えた上で相続人代表者さまが窓口に来て頂き…」

たとえ残金が少ししかなくても出させてくれない。(今はちがうの?)

だから印鑑よりも暗証番号なんかを家族に知らせておかねばならない。

とはいってもわたしの場合は残高がないというのが現実だけど…。

 

今日は案外涼しい。この時期にしては気温が低いみたい。時々バカみたいに気温が上がる日もあるけれど、今のところはエアコンを使うこともなくて、今月の電気代は少なくてよかった。

それにしても雨が降らないねえ。だからコバエが大量発生したりするんじゃないの?

コバエコナーズを身体にぶら下げて学校行きたいって息子が言ってる。