あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

安眠妨害

あん、もうよく眠れない。なんでかと考えると、夜間頻尿の人、夜型生活の人、耳もとでブウ~ンと飛ぶ蚊、それに天井裏にまた何ものかが入って来たりして…。安眠が妨げられる要因が重なることがある。どうなってんのや。

天井裏もずっと静かだったのに、先日、家の裏でイタチを見た。またやって来てる。ネズミを狙っているのかな。イタチの逆三角形の顔につぶらな瞳はかわいいんだけどね。

 

昨日は診察日だったから病院へ行った。めずらしく空いていてずいぶんと早く終わった。息子はノバ社の影響やというけど、たぶんあんまり関係ない。

「まあまあ調子はいいです。日によって違いはありますけど」と言ったものの数値はまた悪くなっていた。薬も減らすことはできない。私自身の身体が痛みに慣れてきたから数値と自覚症状の間に乖離が生じているのかもしれない。

 

でもドクターはそれほど深刻さを感じさせないし、これくらいはまだ軽い方なんだろう。次は8月でもいいと言われたが、いやそれでは心配だと思ったからいつも通りの間隔で来月に予約入れてもらった。突然全身が痛み出したらどうする?心筋に問題が起こったらどうする?とか思ってしまう。

 

話は違うが、

お客さんとの会話の成行きで内職をはじめることにした。

稼げるらしいけど、不景気な和装業界関連だからどうかわからない。

道具も技術もいらないというからやってみることにした。

昨日は病院行ってる間に夫が全部やってくれたから助かった。夫でもできる(^_^;)

もしかしたら夫の仕事になるかもしれんわ。収入も夫の懐に入ってしまうのか?