あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

地震こなくてよかった

このところ暑すぎてかなりバテている。身体の痛みも出始めた。

薬のせいかとも思うけど、何もかもそのせいにしたくない。たぶん暑さのせいだ。

それと何度も言うが歳のせいでもある(^_^;)

そのわりにだいぶ年上の夫はまた元気で、先日のひどいめまいから生還した。

今回、さすがの夫も心配になったらしく、脳のMRIまでやってもらってきたが、何の問題もなかった。だから余計に元気になったような気がする。

何かいろいろと一人でテレビにつっこみを入れているようだが、私はメンタルもずいぶんとよくないので、「そうやな」というセリフを繰り返す。反論する元気もないし、話を広げる気力もない。やる気が出ないのはよくないことであるが、仕方ない。

 

さて、今日の夕方うだうだしていたら(一応仕事中です)、聴いていたラジオの音楽が突然止まって、緊急地震速報が流れた。私の携帯は、国から置いてけぼりにされているガラケーなのでそんなことがあってもウンともスンともいわない。

長男はスマホを手にして出てきた。「地震くるで、震源は奈良やって」

はじめて地元の地震速報を聞いて、おろおろするばかり。机の下に入ろうか、どうしようかと思っているうちに時間が経過した。結局、揺れなかった。

よかった、こなくてよかった。こわかったわ。

でも私は見てしまった、夫が柱につかまってたのを。

その柱ってもう老朽化して、下のところ地面から浮いてるんですけど…柱自体がグラグラなんですけど…(^^;)

笑いごとで済んでよかったわ。