あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

立冬。

日が短くなった。夕方5時をすぎるとあっという間に真っ暗になる。

今日は立冬。駈け足で冬が近づいているのを実感する。

 

最近、自分の身のまわりのことについて、比較的ポジティブになれていたのが、

どうしたわけか、急ブレーキがかかった気がした。

なんだろう? 今日はやる気が出ないのだ。ストンと脱輪したようで。

 

ステロイドか……。

ステロイドも4週間が経過したので、いよいよ減量がはじまった。

なるべく、薬のこととかは気にしないようにしようと思うんだけど、

ヘンに気分の高揚なんかもあったりして、よく眠れなかったりするもんだから、

気にせずにはいられない。

夜中に何度も目が覚める。

ハッと目が覚めてデジタル時計を見たら、昨夜も1が並んでいた。1:11。

ラッキーでもなんでもないけど…(^_^;) 

そういうタイミングで目が覚める癖が私にはあるようだ。

3:33とか5:55とか…。

 

 

「なにか書かなくっちゃ」って思いながら、考えもまとまらず、

また、季節の移ろいに心も動かず、

自分のことで精一杯なんて、記事にもならないけど一応更新しておきます。

 

 

それと、

関係ないけど、

きのうは血液検査の採血が痛すぎて参りました。

今まで何度も採血はしましたが、最悪のパターンでした。

針の先で血管を探しまくるのはやめて下さい。それも最初から終わりまで。

血が流れていませんよ~(T_T)

長い時間かけて採血して、「ああ、よかった」って……。

こちらは、ちっともよかないし。