あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

アシメカット

ここ数年は美容室でカットしていた息子が「髪切ってェー」と言っている。
「いいの?うちで切っても…。保証はできひんで」
「かまへんで。うっとしくてたまらんワ」
というわけでスキカルでカットすることになった。息子たちが野球部に入っていた頃は
ずいぶん活躍したヤツだ。うちのスキカルも三代目くらいか?
それにしても丸坊主以外は自信がない。
「どんな感じにするの?」
「アシメ」
「えっ?それって無理ちゃう?わたしは美容師ちがうし…」
「ちょっとずつ切ったらなんとかなるって」とか言われてずいぶんなチャレンジをすることになった。
 失敗したら丸刈りにしたらいいわ…。それに夏休みやし学校が始まるまでにはのびるしな。
そのときにヘンやったら美容室行ったらいい。お互い自分自身を納得させながらカットした。
まあ結果はさんざん…でもなくそれなりに出来てる、と思っている。いやそう思いたい。
本人も「意外とええやん」って感じだ。とりあえずよかった。ちょっとヘンな気がしないでもないが。一家に一人美容師がいたらいいのにね。
「刈り上げは得意なんですうちカット」

f:id:maako4866:20110810201214j:image:medium:left←あちらこちらにアップされている写真があまりにもきれいだったので思いきって行ってきました。
『京の七夕』沢山の願いがこめられています。みんなの願い叶いますように…。