あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

おしゃれボウズ。

大学生の次男が「髪の毛切りてぇ」と言っている。

当然、美容院とか散髪屋さんに行ってもらってもいいんだけど、

最近のカットは、もっぱら家庭用バリカンである。

一時期は私の行く美容院に行っていたが、どうも思い通りにならないことが多いという。

それよりもあの美容師の人の話がダルイとか。

うんうん、わたしもそう思う。

前にも書いたけど、いつも同じことばっかり話されてイヤになってしまう。

会話も商売のうちなんやから、もう少し何とかしんとあかんと思うわ。

 

まあ、それについては今回はいいとして…。

 

暑いので思い切ってボウズにすると。

中学の野球部以来のボウズ。

ふつうのボウズじゃ野球部みたいなので、おしゃれなボウズにして欲しいらしい。

おしゃれなボウズ? ○○とか、△△みたいな…と言われてもわからないし。

全体を丸刈りにしないで、頭頂部を少し長めにのこして…。

ネットにのっている画像には、かっこいい「おしゃれボウズ」たくさんあるけど、

そんなテクニックはわたしにはない。

失敗しても文句は言わないってことで、とにかく丸刈りをすることになった。

 

 「いいやん、かっこいいわ。オリンピックヘアーやな。」とか意味不明のお世辞をいってごまかした。

後ろから見たら、一部トラになっていたり、段差が出来ていたりしてる。

まあしゃあないわな。これくらいでOKにしておいて。

(本人はご機嫌なようだし、よかったんじゃないでしょうか)

 

 

「京の七夕」今日から始まった模様。

夜は出にくいので、見に行けるかどうかはわからない。

 

きのうの昼間に見かけた笹かざり。

f:id:maako4866:20120803163317j:plain

 

 ↓ 夜はライトアップされるようです。

f:id:maako4866:20120803164016j:plain

 

↓ 昨夜の月。これが精一杯かも。ボヤけてるけど。

f:id:maako4866:20120803204219j:plain