あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

風がおさまるまで。

予報通り、おそろしい風が吹いてきた。台風かいな…。

この風では外にも出ない方がいいと思われる。不要不急の外出は控えます(^^;)

 

髪の毛が伸びてとても扱いにくくなってきたので、思い切ってカットに行ってきた。

貧乏(性)なのでまめにはカットに行かない。くせ毛なのでパーマもあてない。

今のところ黒いので毛染めの必要もない。

どっちかいうと安上がりの髪質で、それについてはホントに親に感謝している。

 

少しカットしただけで気分も変わるというものの、美容院っていうところは

どうも疲れるからあまり好きじゃない。

美容院っておかしい? 美容室? まさかパーマ屋さん?

そういや、昔、お母さんは「あたま行ってくるし…」って言うてたっけ。

それで「ああパーマ行くんやなあ」って理解してた。

 

なんで疲れるかってことだけど、しゃべりが疲れるのかな?

顔なじみになると、どうしてもプライベートな話題にも踏み込まれるので

美容師さんは悪気がないにしても、なんとなく…しんどくなる。

ネタにも問題があるのかもしれないけど。(前にも書いた気がする)

今日は耳タコのネタが出なかっただけましな方。

しゃべるのは嫌いじゃないんだけどねえ。

 

それよりも、

あとから来たお客さんの言葉に一番驚いた。

「聖子ちゃんでお願いします」って。いまどき…。

今度あのお客さんに会うの楽しみやわ~。どんな聖子ちゃんになってるかなあ。

 

f:id:maako4866:20130405133709j:plain

f:id:maako4866:20130405133918j:plain

堀川の柳もすっかり青々として。