あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

台風一過

怖ろしい勢力の台風がやってくるというから心配したけれど、どうやらこちらのほうにはあまり影響もなく過ぎ去った。被害の出た地域もあるのだから決してよかったでは済まないのだけど。また次のが発生しそうとかいう話もあって不安は尽きない。

 

「この連休は車借ります」と息子たちが楽しそうな計画を立てていた。車は別に構わないとしても台風➰🌀が来るから、帰れなくなるよ。ということで、ひとりは日曜日のうちに出先から新幹線乗って帰って行ったらしい。ギリセーフ、新幹線止まったらサンナンは帰れない。先月もコロナで帰れなかったというのに…。

うちの車は小さくて安定感も乏しく、高速道路で突風に煽られたら転がりそうで怖い。そんな映像がふと脳内によぎってしまうのだ。

 

身体のダルさがだいぶましになった。先週の通院で「検査数値全く問題なし」と言われたから気持ち的に楽になったせいでもある。

やっと気温も下がってきたことだし、ぼちぼち散策にも出掛けたい。

萩の花も咲いているだろう。キバナコスモスも揺れているだろう。

今年はコロナで六地蔵巡りに行けなくて残念だったけど、ふつうに京の地蔵巡りもしてみたいと思う。

 

 

 

オットにオイスターソースも買って来てと頼んだら…。

嫌な予感はしてたけど。

オイスターウイスター→ウスターソースや。

 

これはこれで美味しいからいい。コロッケ、ミンチカツ、ハムカツ、ささみカツとか…にかけて食べたいな。