あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

コロナ

とっくにお盆も明けて、日常が戻ってきてるはずだけど、我が家においてはまだしばらく日常は戻らない。
息子たちの帰省で、残念ながらコロナウイルスが入ってきたようで4人全員陽性となった。ただジナンは抗原検査陰性のうちに大阪戻ったから、ここにはいない。が、翌日には発熱があってpcrで陽性確定。

まさかなあ、こんなに容易く感染するとは。
一番症状が軽いのは、先月4回目ワクチン打ったオット。わたしは何とか熱は下がったが、咳が出て胸やおなかが痛いし、今は嗅覚もダメで臭いはずのスルメや干し鱈、生ゴミまで臭わない。これ、地味にきつい。治るやろうけど。

今日はお地蔵さんの日だから、地蔵盆なくてもお地蔵さんをきれいに洗ってあげたりしたかったのに。
あと3日くらいは自宅療養でがまんする。

サンナンと一緒にお墓参りに行ったところまではよかったんやけど。

サンナンは明日まで欠勤。長い帰省となった。
社内ではお盆明け欠勤が多いらしく。