あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

立春も過ぎて

今朝がた夢に例の会長出てきた。あの話、TVでずっとやってるからだ。オットもこの話が好き?で「辞任しな終わらへんで」って言ってる。

夢の内容は、なんか町家みたいなところで、わたしがマスクをせずに来ちゃったから謝ってる。会長は「かまわんよ、わたしもマスクしてないから」と言った。なんであんたがここにいるの?とビックリした。たいへん目覚めの悪い夢だった。

 

この週末は、天気もよかったから御所にでも行って梅の開花状況を確かめようと思った。色とりどりの梅が香しく咲いていた。早咲きの種類ってことになるのかな。

季節は着々と春に向かって進んでいる。

f:id:maako4866:20210206133950j:plain

f:id:maako4866:20210206134237j:plain

マスクをこっそりはずして香りを嗅ぐ。蝋梅。

花びらがまさしくろう細工のようで不思議な梅。

f:id:maako4866:20210206134404j:plain

f:id:maako4866:20210206134928j:plain

先週は病院にも行って、一応CTの予約を来月に入れてもらった。

多分、もともとの疾患が良くなったり悪くなったりするからやろう、ってことらしい。わからんけど。

乳ガン検診の結果は異状なしで助かった。

 

いつものようにデパートのバレンタインの催事を覗くのは今年はやめておこう。

CO-OPのチョコ(それでもモロゾフ)で勘弁してもらう。

ちゃんと心はこもってるでありんす。

(最近だれかがDVDで『仁』ばっかり見てるから太夫言葉が耳につく)

 

そろそろ確定申告の準備も始めんとあかんな。戻り橋に河津桜が咲くまでに。