あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

また雨がふる(堀川の桜)

また今日も雨。おまけに寒い。

近頃は、何か書こうとしても暗い気分がぬぐえないから気が進まない。書き始めたら愚痴っぽいオバサンをさらけ出すだけで、どうもおもしろくない。

 

サザンの曲が「半木の道」の紅枝垂れを歌っているぞ?という話。半木の道に限定するのもなあ…と思うが、それで全国的に有名になるのならそれでもいいか。

ところで、このごろ市内のあちこちでウェディングの写真撮影をしているのを見かける。新郎新婦そしてカメラマン他1名くらいのスタッフ。

こんなところで?と思う場所で花嫁がドレスの裾を持ち上げて歩いていたりする。

きのうも賀茂川の橋の上で撮影が行われてた。桜キレイだから今がチャンスなのだけど、歩道を占領してもらっちゃこまる。被写体のお二人がくっつきすぎて、わき見運転の人も出る。どうやら最近は外国人も多いとかいうことやね。あんまり品がおまへんな、ま、ええけど…(^_^;)

 

近くの堀川をぶらぶら…いや、とぼとぼと歩いて銀行まわりとか。

ああ、ほんとうにまじでしんどい。桜の写真撮ってる場合じゃないけどさ。

いろんな桜が咲き始めた。

名前は知らないけれど、とにかくいろんなのがあるんだな。

 

うすピンクやら

f:id:maako4866:20150410133006j:plain

f:id:maako4866:20150410133135j:plain

 

白いのやら

f:id:maako4866:20150410133106j:plain

 

赤いのやら

f:id:maako4866:20150410133514j:plain

 

緑のやら(これは御衣黄だね、たぶん)

f:id:maako4866:20150410141044j:plain