あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

いつもの日曜日

夜中にまたイヤな夢を見て目が覚めた。3時43分。外はまだ暗い。

イヤになるわ…とまた呟く。

心にやましいことがあるからそんな夢を見るのだろうか。それともだれかがわたしを呪ってるとか?それならやめて下さい。わたしは清く正しく生きています(^_^;)

 

今日はつかの間の一人の時間を過ごすことができた。

f:id:maako4866:20141026103212j:plain

f:id:maako4866:20141026103420j:plain

 

何処へ行こうかと悩んだのではあるが、終わってみれば、いつもの日曜日とそう変りばえのしない1日になってしまった。

朝にスーパーへ行かなくちゃ、図書館に返却にも行かなくちゃ、不在の郵便物を受け取りに行かなくちゃ…なんてことでウロウロして終わり。とか不発も甚だしい。

長男は早くも2時半には帰ってきたし、汚れたユニフォームの洗濯をしなくてはならなかった。そのあとは、なんか食べるって言うからコロッケ揚げたりして。

 

今日の収穫といえば、図書館の新着図書の書架に読みたい本があって、借りてくることが出来たことくらい。

遠野物語拾遺retold

遠野物語拾遺retold

 

 

これはまったく余談だが、

最近スーパーは買い物の際の店内持ち歩きのカゴと精算済みのカゴを替えているところが多い。カゴを2種類用意するコストは掛かっても、客がレジを通っていることがわかって店側にとっては安心ではある。

今日久しぶりに近所のスーパーへ行ったら、そこもカゴがレジで赤いのに変わったのだが、提げるところ(持ち手)がないのだ。ビックリしたわ。

カゴを持ち帰られないように…との作戦だろうか?