あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

10月25日

今日も朝からいい天気だった。

f:id:maako4866:20141025090531j:plain

 

でも、例によってそうじしたりシーツ洗ったり、座布団の上におつゆこぼしたひとの後始末したり…。耄碌(モウロクってこんな字なん?)するにはまだ早い。先が思いやられるわ。 

 

明日はどうやらやっとのことで独りになれるようだ。息子Aはソフトボール。息子B&Cは夫のつきそいでウマを見に行くとか。見るだけ?やんな。

さてさてわたしは何をしようか。朝起きてから考えようと思う。すべては明日のやる気具合にかかっている。少なくとも「よく寝たわ」ってことだけにはならないようにと思ってる。

博物館に行きたいけれど、かなりの人出なようなのでちょっと躊躇われる。人混みはあんまり…。長蛇の列ってやつはつらいわ。

二条城でもなんかやってるみたい。金魚のあれってどうなのかな?

どっちにしても混雑は避けられないか。

息子Bには「近所歩いときいや。もう飽きた?」とか言われてる。飽きたといえば飽きた…(^_^;)

 

そういえば、今使ってる急須にもこんな絵が彫られてる。わたしを誘うのよ。これまでが。

f:id:maako4866:20141025225257j:plain

 

この急須で近頃飲んでいるもの。それは、台湾のおみやげにいただいたたウーロン茶。これがまたなかなか良い。香りも良くてクセもない。色もほんのりであと味スッキリ。もしかしてこれって高級品?わたしなどにはものの価値がよくわかりません。

f:id:maako4866:20141025225237j:plain

 

夕方の加茂街道。車の窓越しに見えた比叡山がきれいだった。

f:id:maako4866:20141025161606j:plain

ああ、やっぱりシミがうつってる。いよいよ限界近いな、これも。

最近デジカメのセールが画面に出るたびに右手の人差指がやばいのよ。あやうくポチりそうで…(^_^;)

 

日が短くなったね。まさにつるべ落し。

f:id:maako4866:20141025161930j:plain