あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

嫌いなやつ

イヤな奴が訪ねてきた。

何の因果か幼稚園から高校まで一緒だった近所の男子。いや、今はオッサン。

むしろオジンに近づいているか。

「やあ、元気?」って。

わたしはそのオッサンが好きじゃない。たぶん10人いたら8人までが嫌いだというだろう。

イヤさをもろ顔に出してしまったかもしれない。

奴はこのところ[同窓会]に取り憑かれてるようだ。

もともと少々変わったキャラだったが、なおさら磨きがかかってる。

あれから3度ほどやってきた。平日の昼間にヒマ人か?

 

同窓会も悪くないとは思うのだが、世話人にはなりたくないのだ。

だから「他をあたってほしい」と言っているにもかかわらず…。

「ツイッターとかにそんなこと書いたらあかんで。バレても知らんで。」

って息子に言われているけど、 まじ鬱陶しいんでここに書きました。

 

会いたい人にはちっとも会えず(T_T)

会いたくない人は望まなくてもやってくるって。

どうなってるの?

「嫌い嫌いも好きのうち」っていう言葉があるけど、

わたしの場合は「嫌い嫌いは大嫌い!」

あんたが初恋のキミに会いたいかどうかなんて、あたしにゃ関係ないんだよ。

巻き込まないで下さい。もう来なくていいから。

 

これはほゞいじめ?

「いじめをなくそう」といいながら、実は大人もいじめをしているって典型だろか?

かもしれんな…とちょっと思う。(^_^;)