あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

ツイッター覗き

最近、二男が[ツイッター]の仲間入りをした。
高校の時の友だちが離ればなれになったので
ツイッターを通してコミュニケーションをとっているようだ。
それにしてもツイッターの輪はどんどん拡がっていくので
チェックするのが大変みたい。

私はやっていないから、他人事なんだけど
きっとあの早さには、ついていけないわ。
それにどうだか、あまり意味の分からないつぶやきもあって
スルーするにも気になったりするだろうし。
「あれはどういう意味なん?」って聞きたくなる。
たぶん自分には向いていない。

息子は新入りなので、今のところ一生懸命つぶやいている。
当人は楽しんでいるんだろうけど、ムリしなくていいよとも思う。
と言いながら、私もちょっと覗いてみたりしている。
みんなに見られることを前提につぶやいているんだし、いいよね。

オッサンみたいなことを言うことが多くて、笑ってしまう。
それでも、そのおかげで親子の会話はネタが豊富になった。
もうすぐ帰ってくるかも…とかも把握できるようにもなった。
市バスに乗ってても、なんやかんやと車窓のつぶやきをしているので。

そのうち飽きてしまうんじゃない? 長男みたいに。
長男はツイッターやミクシーやフェイスブック
いろんなことに手を出しては飽きてるみたい。
今は何をメインにしてるのかな? 長男のことはあんまりわかっていないなぁ。