あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

しもやけ重症化

このあいだ近くの皮膚科にかかって投薬を受けたはずだが

改善されるどころか状況は悪くなっている。

今日はとうとう市内でも指折りの医院に駆けつけることにした。

指折りかどうかはクチコミで知っただけで実際は行ってみないと判らない。

予想通り患者が多い。朝イチに行ったけれど85番と聞いてびっくりする。

なんとかうまく間に挟んでもらったようで、午前中には終わる事が出来た。

「こんなになっては、先の薬じゃダメですね。却って悪化することすらあります。」

と案の定言われる。

「やっぱりか…」

他にも悪化させる条件が整っていたのかもしれない。

「できたら薬を塗って指をガーゼで巻いておいて下さい。この指もこの指も。」

あぁ、それはむずかしいな。どうしてごはんを作ればいいの?

ちょっと困るが、なんとか考えよう。この指は大変まずいことになっている。