あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

氷点下

今朝の気温は記録的、氷点下になった。

昨夕くらいから下がり続けた模様。エアコンのリモコンを見ると-4℃だか-5℃だか。

さすがに今日は石油ストーブもつける。

このごろ乾燥がひどくて鏡は見たくない。眼鏡をかけて鏡をみたら、それは大変なショックで

こんなのは自分じゃないと思った。

「あの人老けはったなぁ…」って思うことがよくあるけど、実は自分が一番老けていたなんて、

絶対認めたくないし。

ワインじゃないけど熟成されて値打ちが上がるってこと、あってほしいな。

できれば、口当たりもまろやかで芳醇な香りをもつ、みたいな人間になりたい。