あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

紅葉――賀茂川から上賀茂神社

今日で連休も終わり。

きっと、どこもかしこも人が多いのだろうからあんまり出る気もしない。

紅葉は気になるけど、混雑は好きではない。

うちに籠ってどうでもいいようなことばっかりしている。

竹ひごに和紙を貼って蛍光灯のカバーを作ったり、

部屋が寒くなったので、古いカーテンをリメークして吊したり。

古いカーテンの生地って、しっかりしているなあ。

最近ホームセンターに売っているカーテンは、たしかに安いけどペラペラだもんね。

これでこの部屋の寒さも少しは防げるだろうと思うと、苦労の甲斐がある。

窓からの冷気が部屋の温度を下げるらしいから、このぶ厚いカーテンは心強い。

 

おかげで今日は肩こりがひどい(^_^;)

ついついコンをつめる傾向にある。

 

この連休は遠くには行かずに、お近くの散歩で紅葉を楽しむことにした。

今シーズンの紅葉見物はこれにて終了ということで。

賀茂川から上賀茂神社の写真をいくつかアップしました。

f:id:maako4866:20121123152052j:plain

f:id:maako4866:20121123152129j:plain

f:id:maako4866:20121123154146j:plain

f:id:maako4866:20121123155212j:plain

f:id:maako4866:20121123154300j:plain

f:id:maako4866:20121123154828j:plain

 

今日は空がとても青くてきれい。

f:id:maako4866:20121125101038j:plain

f:id:maako4866:20121125104920j:plain

f:id:maako4866:20121125101827j:plain