あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

連休って嫌いやわ

連休は大嫌い。しんどいだけだからさ。

土日は終わったが、この先まだ3日も休みがあると思うとうんざりする。逃げ場があるなら逃げたいくらい。休日専用のシェルターがほしいな。そしたら、きっとわたしすごく元気になれると思うわ(^^;)

ストレスがなくなったら持病も治りそうな気がする。まじで。

 

今日は暑さがまだましだったから、図書館行ったり近くをチャリ散歩したり。

自転車乗ったら散歩とは言わないけど。

きのうMD池で入水自殺さわぎがあったらしい。実際そういうことがあるんやね。

今日も通ったけど白い花がたくさん咲いててきれいやったよ。

↓ ちょっと古い写真だけど。同じ季節。

 

MD池の幽霊伝説は子どもの頃からある話で、京都の人なら知らない人はいないとおもうけど、「男に捨てられた看護師」が主人公なんて初めて聞いた。ネットにはそんな感じで書いてあって、そうだったの?って。それ後付けよね。

池のまわりには新しい家がたくさん建っているから、ほんとに出るんならきっとだれか住人が目撃してるとおもう。この地域にももう長く住んでいるけど、リアルな目撃談は聞いたことないな。

 

今日も大田神社を道から覗いて、上賀茂神社へ行こうと思ったら自転車のチェーンがはずれてしまった。仕方なしに押して帰る。まあ、下りだからあんまり漕がなくても進む…とはいかないっか。

f:id:maako4866:20150503141620j:plain

 

まだ半分くらいかな。

f:id:maako4866:20150503141705j:plain

自転車も重症ではなくて、息子が簡単に直してバイトに乗ってった。よかった。

 

天皇賞がどうだったか知らんけどうるさくて仕方ないのよ、まったく。

あれって死ぬまで治らんね。これにDVでも附随したら即リコンやねえ。

いやいや、みっともないことで失礼。