あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

大学病院行き。

昨日は大学病院の診察日。

経過はとても調子よくて、血液検査の数値がほとんど正常値に戻った。

なので、今日からはまたプレドニゾロン減量。1日15mgになった。

この調子でうまく減量ができればいい。

どこかで足踏み状態が必ず来るらしいけど…。

それにしてもステロイドあっての健康維持ってのは、ほんとはうれしくないな。

まあ、言ったところで仕方ないか。

 

待ち時間があったので、はじめて鴨川に出てみた。

川沿いの紅葉がとてもきれいだった。

この辺りは京都ものドラマのロケーションによく使われる場所。

四季折々とても魅力的な場所です。(という地元びいきですが)

f:id:maako4866:20121120150617j:plain

f:id:maako4866:20121120150321j:plain

f:id:maako4866:20121120145923j:plain

 

それはそうと、

家の前のあき地にある柿の木が、今年は鈴なりの実をつけた。

去年は、記憶によると2個しか実がなかったのに。

その柿の実、鳥さえ見向きもしないのだから、きっとかなりの渋柿なんだろう。

このあいだから、ダンナがテレビを見ながら柿を剥いている。

と思ったら、糸で括ってハンガーに吊した。

マジ? 食べるつもりなの?

息子たちが不思議な物を見るような目で見ていた。

ホンマに食べられるようになるのやろうか?

下手な口出しは無用にて、とりあえず記念に写真を撮っておいた。

いい加減な吊し方……(^^;;)

f:id:maako4866:20121120103835j:plain