あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

残暑敬老日。

連休は疲れるなあ。おまけにいつまでも残暑がひどい。こんな調子で秋という季節はほんとうに来るのだろうか。

男どもは競馬三昧で勝った負けたの大騒ぎ。いやちがう「負けたまた負けた」が正しい。でも一方で朝イチから「今日は何をしようか?どこへ行こうか?」と聞かれるのも鬱陶しいので、それを思うとラクでもある。勝手にしてくれたら…。

 

このところ、ちりめんじゃこやスルメや鰹節は錦で買っている。今やスルメは超高級品である。祇園のバーじゃあるまいし、そんな贅沢品をお酒のアテにしなくてもいいのにと思う。それでもまあ、家で飲むのって安くつくよね…ハハハ…って話である。

帰省する息子たちもよく飲むから仕方ない。

 

自転車で錦まで行くんだけど、駐輪場はD丸と一緒なので、久しぶりにデパ地下をちょっと覗いてみた。美味しそうな洋風お惣菜が満載だ。パンにしてもスイーツにしても、すごいなデパ地下(今さらながら…)また買いに行きたいわ。

 

自宅に留守電入ってた。大阪国税局?なんか税金払い忘れてたりする?そんなはずないけどな…。こわいこわい。

 

大安吉日、一粒万倍日の昨日、どんなもんやろ?と前を通ったら、意外に行列なかった。

暑すぎるからかもしれん。