あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

1月1日

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

 

昭和96年。平成33年。令和3年。西暦2021年。

だんだん年齢の計算がややこしくなった。

紅白を見ながら「若い人の歌は全然あかん」というオットに「歌は世につれ…って言うから仕方ないで」と言ったところで納得されない。耳も心も若者のモノとは違ってるのだから、自分の秤できめつけるのはどうか、とか思ったがもめるからやめておいた。

若い人の歌でも響くものはたくさんあるよ。わたしには。

無理してへんけど。

 

このお正月は堂々と寝正月できる。お正月ってあんまり外出たくないのよね、もともと。

ただ息子たちが帰ってきてるから、家事はいつも以上に多くなる。それはまあしゃあないことかと。

f:id:maako4866:20210101123101j:plain

(そんなとこに葉っぱ置かんといて)