あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

年の始めに乳ガン検診

今年のお正月はかなり怠惰に過ごしてしまった。

昨日やっとパジャマを脱いで外に出た。外の空気がおいしく感じた。神泉苑に立ち寄って初詣。ちょっと挨拶がてら。

普段は入れない拝殿前。

f:id:maako4866:20210104132156j:plain

 人は少なかった。

f:id:maako4866:20210104132359j:plain

f:id:maako4866:20210104132337j:plain

 

スーパーまで買い出しに行った。たくさんあった食材とアルコール類が足りなくなってしまったのだ。帰省してた息子たちもほとんど閉じ籠もってたから仕方ない。

お正月なのに豚肉の生姜焼きとかハンバーグ作らねばならない。だれが決めてるんやろなあ…? 

 

で、本日はもう5日なのだが、まだ仕事は休みにして、申し込んでた市の乳がん検診に行った。一応2年に1回は受診することにしてる。

マンモグラフィーは機器が良くなってて痛くなかったし。昔は気を失いそうになるくらい痛かったよ。機器のせいか年齢のせいか…それとも技師さんの力量か、わからんけどね。

コロナ禍でもあるから人数少なめで早く帰れた。

異状がないことを祈ります。

 

明日からやっと営業開始。今年も頑張って働きたいという思いだけは持ってる。

だけど現実はどうなることやら…コロナの終息はいつになるのか…予想も出来ない。

じわじわとウイルスの足音が忍び寄るようなイヤな予感もないではないし…。