あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

おとしもの

こっちはあんまり雨も降らずに無事通過と思っていたけど、関東地方は大変なことになっているようだ。50年とか70年に一度の自然災害があちこちで起こる。

家も車も田畑も水に浸かってしまったらどうすればいい。水が引けばよかったねということにはならない。

いつ何どき、我が身に降りかかるかもしれない災害。

避難されている方、救助を求められている方々の無事を祈ります。

 

一方、わたしは頭痛がなかなかひかない。ときどきキーンと耳鳴りもする。

きっと気圧のせい。すっきり晴れないと治らないのかしら。

朝、店を開けようとしたら派手な色の落とし物があった。何かと思えばくつした?

f:id:maako4866:20150910084713j:plain

裏に名前が書いてあるようなので、知ってる人なら届けてあげようと思って見たら「こむぎこ」って…ふざけてんの? でもおもしろいやん。これ。

思わず写真撮ってしまったわ。

f:id:maako4866:20150910141913j:plain

電柱に引っ掛けておくので心当たりのある人は取りに来られたし。

もしかしてわたし釣られた?意図的なおとしもの?だったりして…。

 

夫が昨夜、酔っぱらい気味で大家に退出の申し出をした。

「2ヵ月前までに申し出すること」というきまりなので11月いっぱいの予定。

家賃払うのは1ヵ月でも少ない方がいいけど、引越しの費用もない。どうすんのやろ?大の男が4人もいるんやからなんとかなるやろ?とか他人事みたいなこと言ってるわたし。