あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

CK高い

先週、月いちの診察でドクターに言われた。

筋炎の数値が悪化しているので、筋肉を酷使することはNGです。

健康な人なら少しくらい無理してもすぐに回復できるのですが、病気のせいで回復力が低下しています。

「歩くのとかダメですか?」と聞いたら、

今の状態のときはよくないです。と。

担当医が今月から産休のため、しばらくは替りの先生に診てもらうことになる。

長男とさほど変わりない若い先生の診断に任せる。こうなったら仕方ないので週末もウロウロしないことにした。だから、まったくつまらない。

ここに書くこともなくなってしまう。

 

おまけに、年明けにはたくさんの検査が入った。2月14日は大事な日でもあるのに病院で半日がつぶれることになったわ。

ま、どっちにしても、今のわたしにとって愛の告白(しないけど)はジョークにしかならない。

それに2ヵ月も先の話で鬼も笑ってくれるだろう。

歯科治療や乳がん検診やらも一気に入って年明けは大変忙しい。

無事に乗り越えられるのか自分でもちょっと自信がない。

 

夕方、買い物帰りに立ち寄った。

f:id:maako4866:20161211154525j:plain

 

このピンクがかわいい。 

f:id:maako4866:20161211154449j:plain

 

f:id:maako4866:20161211154350j:plain

 

鳥撮りは難しいなあ。

f:id:maako4866:20161211155230j:plain

年末年始も手抜きで過ごすことをここに宣言いたします。

一生懸命は自分を痛めることになりそうなので…身も心も。