あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

春の嵐の中で

外は予報通り嵐になった。
雨の音でラジオも聞こえない。
「京都はたいしたことないな」
なんて夫が昼ご飯を食べながら話していたけど、それは突然やって来た。
外が昼とは思えないほど暗くなり、雨風が容赦なくたたきつけている。
少しは明るくなったのか…。
開店休業はいつものことだが、これでは人も歩けない。
早々に店じまいをしたいところだ。
でも濡れるのいやだし…。嵐が去るまでは息を潜めてじっと待つしかない。
雨女の私がこうして屋根の下にいられるだけでもありがたいと思おうか。

いやいや雨の音に耳を傾けてばかりもいられない。
ささやかなお仕事を頂いたんだった。そろそろ取りかかろう。