あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

今年のスタンスを考える

去年の今頃、年甲斐もなく不安定な気持ちを持てあまして

悶々としていた。

それから、少し迷ったがブログを始めてみることにした。

ところが、気持ちを吐き出すには、文章力が伴わず

なにか消化不良の感がいつもあって、これなら自分のノートに書いていた方が

ましかとも思ったりした。

それに自分をすべてさらけ出すことに、少なからず抵抗感があるのも事実だった。

なんのためのブログかと思うこともあり、続けることにストレスを感じることもあった。

 

でも、

何かを書くことで、荷物が軽く感じられたり、小さなしあわせに気づいたりすることもある。

誰のためでもない。無理をすることもない。

今年のスタンスは、自分らしく、もがきながら生きる。

 気持ちをうまく片づけようとするからしんどくなるんだ。

ため息をつくように、ここで少し吐き出して、自分の気持ちにいつも正直でいようと思った。