あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

通院日


今年に入って初めての通院日。

寒いから車で行く。検査もあるから時間がかかった。今日の検査は2時間前から絶食と決まってておなかも空いた。昼食のタイミングがとれない。待ち時間はあっても何も食べられなくて仕方ないから鴨川に。

f:id:maako4866:20240109220638j:image

琵琶湖の水位がピンチというニュースを聞くように、鴨川も渇水状態だ。

f:id:maako4866:20240109220500j:image

 

冬枯れの鴨川は人の姿もまばら。よーしとばかり、亀石を中程まで渡ってみた。案外間隔広くってビビるよ。運動神経ダメだから。

f:id:maako4866:20240109220520j:image

 

川の真ん中で北の方を臨む。いい気分。

f:id:maako4866:20240109220545j:image

 

毎年受けてる検査だけど毎回緊張する。

とりあえず無事に終了。初めて結果の書いた紙もらったけど「同性同年代の平均値に比べて数値が良く云々」と書いてある。わたしの肺機能まだなんとかいけそうだよ。心から安堵した。