あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

十月桜

今朝は急に気温が下がって、何を着たらいいのかわからない。これが正常なのかな?
昨夜は京都も揺れて、最近地震がとても多い。
初期微動ゴロゴロ感じたから怖かった。揺れが小さくてよかったわ。大きいのが来たらつぶれるよ、この家。

昨日、御所で小さな桜がたくさん咲いてるの見つけた。狂い咲きではなくて、れっきとした秋の桜花。
f:id:maako4866:20211016124930j:plain
f:id:maako4866:20211016125039j:plain

宗像神社。
大きなカリンの木。
f:id:maako4866:20211016131056j:plain
猫さんが昼寝してたがヒトの気配で起きた。ついでに参拝を促された。
f:id:maako4866:20211016130242j:plain
くしゃみしたん?
f:id:maako4866:20211016130949j:plain

衝動的に鴨川見たくなる。
丸太町橋へ行って北の方を眺めた。どうやら河川敷は工事中のようだった。
f:id:maako4866:20211016132541j:plain

それからちょっと東へ自転車。川端通りから東大路まで延びる京大病院南側の道が何故か好き。


先日、初めて身体中にじんましんが出た。原因が何かわからない。閉店前のドラッグストアに駆け込み、アレルギーのお薬買うことができた。ちょうど薬剤師が駐在してたから助かった。
それ以来、食べ物にもびくびくしてる。次回の診察で主治医に相談せなな。