あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

通院日

昨日は今年最初の通院日だった。

病院がとても混んでいた。帰り着いたときにはもう日が暮れそうになってた。

診察室も90分遅れというめずらしいこと。

ドクター代わってからはいつもスイスイと順番回ってきてたのにな。

そんなこともあるんやね。総合受付においてはさらに混雑していて、支払いするのに随分と待った。何やろうな。支払いの機械も入れ替えられてたし。

体調がよくない人やったらかなりきつい。もともと病院はそんな人ばっかりなはず。

わたしは今のところまあまあいいから我慢できるけど。

 

鴨川に出た。ここは荒神橋。北山あたりは雪かな?しぐれかな?

f:id:maako4866:20200121134026j:plain


 カモが前を横切った。

f:id:maako4866:20200121134344j:plain

f:id:maako4866:20200121134412j:plain

 

やや渇水状態の鴨川は寒々としている。

f:id:maako4866:20200121134654j:plain


お日さまが顔を出すと意外とあたたかい。気もする。

でもひとけはないね。春が待ち遠しいな。

f:id:maako4866:20200121134731j:plain

疲れたな、病院…。来月は飛ばしてもらって次は3月あたま。

 

今朝は、カラフルなのを見かけた。どこ行ってもカモばかり。

f:id:maako4866:20200122090419j:plain