あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

ペーパークラフト

まじヒマなので、お金にはならないけれどもペーパークラフトに挑戦した。

お彼岸にお墓参りに行ったところ、スタンプラリーをやっていたのでぽんぽんとスタンプを捺してきたが、あと一個残ってるのを思い出して日曜日にチャリで西本願寺へ行ってきた。もちろん参拝もしてきた。御影堂と阿弥陀堂

f:id:maako4866:20181016124507j:plain

スタンプ全種類あつめた方にはプレゼント進呈!

ということで、わくわくしながら総合案内所へ。

そのプレゼントがペーパークラフトだった。

窓口の若いお坊さんの言うことにゃ「ちょっと難しいんですが…」とのこと。

だいたいこういった工作系はあんまり得意ではない。折り紙、切り紙、その他いろいろ。子どもが幼稚園の頃、七夕飾りを作るのに参加したが、言われたとおりにやっているのに広げてみたら全然出来てなくて、ショックを受けたことがある。

ま、それはそうと、今度は集中したからやっと完成した。

せっかくの飛雲閣が傾いている気もするけど。許して。

f:id:maako4866:20181016123222j:plain

息子がツイッターで寝ぼけたことを言うてると思ったが、実は夢とか寝言ではなくて、西本願寺が電力小売業に参入するらしい。ホンマか…。まずは手始めに中国地方からスタート予定ということ。

中国地方に住んでいる息子たちは「会社名がいいよなあ。中国電力より安いのやったら乗り換えよか」とか言っている。どこかの寺の檀家にならんとあかんとかちゃうの?とふと思った。

 

次はこれやで。去年も行ったわ。

f:id:maako4866:20181016145427j:plain