あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

台風18号

台風が近づいている。予想進路はまともに京都を通過する模様。すでに暴風警報も発令されているが、昼間はたいした風も吹いていない。ぼちぼち強くなってきたかなあって感じ。雨も降ってきたわ。

昨夜から家のなかの引き戸がゴトゴト鳴って気になるので、玄関のがらがら扉の隙間を何とかしようと思い、100均で隙間テープを買ってきた。

なんせ古い町家なので風通しが良すぎるのだ。今どきこんなくぐり戸って…。

テープを貼って少しはましになったかと思いきや、風も強くなってきたからやっぱりゴトゴト鳴り出した。まあ、仕方ないか。

 

この連休はちょうど暇だから、さしあたって困ることもない。ずっと家に一人でお気楽に時間を潰してるのだけど、正直いってしんどい。頭痛もする。なんかうまく時間を使えてない。

 

今夜、ひどい雨風にならないといいけど。

被害がひろがらないように。

f:id:maako4866:20170917194646j:plain

 

プライムで無料で読める本をタブレットにダウンロードしたのはいいけど、

「この本は横書きレイアウトです」って…どうなん? 読みにくいって…。