あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

月が大きくて眠れない?

何の報告かわかりませんが。

先週もらったミカンのお礼をやっと言えた。些細なことなのだけどわたしにとっては大事な課題。

あのひとの笑顔がわたしのエネルギー源である。いまだに…。

 

さて、このところ年齢のせいかそれともボーッとしているせいか、凡ミスが多い。

今日も朝からイコカが見当らない。きのうコートのポケットに入れたままにしてたから、どっかで落したのかもしれない。たぶんG神社。ポケットにデジカメと携帯だけを持って出掛けたとき。

まだ残高が1500円ほどもあったはずだし…悔まれる。ICカードをなめてたんやな。

今後は気をつけます。最近はクレジットと連携しているイコカもあるようだからそういうのを落したら大ごとやね。

 

G神社では、きのう干支の大絵馬が飾られた。

ちょっと早すぎない?とおもうが、年賀状の素材に写真を撮る人が多いので年々早くなってきたらしい。一応どんなもんか見学に行って来たし。

f:id:maako4866:20161115160807j:plain

 

14日は68年ぶりの大きな月、スーパームーンが見えるとのことだったが、

残念ながら雨降りで見えなかった。昨夜も見上げてみたが、ほとんど雲の中で見えなかった。家からは空が狭くてつまらない。仕方ないから神泉苑とか二条城あたりまで行ってみる。

13日の月をコンデジで撮った。

大きいのかどうかわからんねってオットに言われたけど。ま、たしかに。

f:id:maako4866:20161113192715j:plain

f:id:maako4866:20161113193509j:plain

 

イコカなくて、今朝はくやしいから徒歩にて出勤。街路樹の紅葉もきれいだったよ。

f:id:maako4866:20161116085753j:plain

 

f:id:maako4866:20161116085804j:plain