あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

つまらん

電池の交換もしたというのにマウスの動きがわるい。クリックが効かないのはもうダメってことか。マウスも消耗品なんだろう。ストレスがたまるから早い目に交換したいと思ってる。

 

今週はあの人が不在だった。理由は分からない。夏休みかそれとも違う場所に出勤とかかもしれない。気になれば他スタッフに聞けばいい。「ねえねえ、なんで不在?わたしさみしいわ。来週は来はるのん?」

でもそういったことは聞けないたちなのだ。そんな女子は好きじゃない。ネチネチとした粘着質な。気になっててもまったく素知らぬふりを装う。というふうなクールなのがいいとおもう。そのくせ根に持つとか…いやな性格でもある(^_^;)

それにしてもまだしつこく誘われるよスタッフさんに。

「[年金相談会]ほんまに行かはりません?」って。行かへんって言ってるやん。どうやら参加者が思うように集まらないようで…ってわたしは知らん。

でも連日あの人がいなくては、わたしは間違いなくブスになるし老けてしまう。それが気がかり。

 

最近ガラケーが変わったんだけどどうも使い慣れなくて、メールひとつ打つだけで時間がかかってしまう。だいたい携帯メールはあんまり使わないし、もともと早くは打てない。下に並んだ変換候補から選び出すってのがうまくいかない。失敗してクリアしようと思ってもそれさえうまくいかない。

なぜか「さもなければ」なんて言葉が並ぶ。打つつもりはないのに並ぶ。どうして「さ」を打つと一番最初に「さもなければ」が出てくるの?「は」を打つと「はたまた」になるし。

「さもなければ」は使わない。息子に「テロリストか?」って言われたわ。

 

明日からは雨模様の日が続くとか。秋が近づくのは歓迎だけど洗濯ものが乾かないのと髪の毛がウネウネするのは困るねえ。

こんなつまらないのを公開していいものか。