あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

京都マラソンの日

今日は「京都マラソン」である。そしてラッキーなことに家には誰もいない。しばらくは市内の交通網がマヒするので誰も帰ってこないと同時に、わたし自身も近所ぐらいしか出かけられない。賀茂川が越えられない。北山通が越えられない。

看板が立っていて変な方向に矢印がついてた。「→京都市内」ってそっちは山の中ですけど…みたいな。でもまあ仕方がない。年に1回のことだから。経済効果も大きいらしいし。わたしにはせいぜい市バスの無料券ぐらいしかメリットはないけど。

こんな日に無料券もらってどこ行くのよね。

もうちょっと天候が良ければよかったのにちょっと寒いし小雨も降ってる。

f:id:maako4866:20150215102941j:plain

 

この加茂街道が通行止めになるのは「葵祭」の日と「京都マラソン」の日。

わたしにとっても、市内の道路では3本の指に入る好きな道ではある。

f:id:maako4866:20150215104650j:plain

 

今年もお騒がせなバレンタインが終わった。最近はコンビニでもブランドGのチョコがあるとかでおどろき。もうちょっとお高く止まればいいのに…とか思う。

わたしの自己満足的なチョコ作戦も無事に遂行できた。13日の金曜日ってのがいやな感じだったけど、笑顔にて受け取ってもらえた。逃げるようにポイッと置いてきてしまったな。

でも相変わらずちょっとうれしい。いい歳して…(^_^;)

メッセージもなかなかいい出来だとうぬぼれている。そんなことはここでしか言えないけど。

 

息子Aが彼女からもらった手作りチョコがかわいい。

f:id:maako4866:20150215112337j:plainわたしにとってバレンタインはなかば妄想の世界。

いつまでもボーッとしていないで現実をしっかり生きなくちゃ…とも思う。

現実はチョコのように甘くはないんだから。