あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

チョコを買いに

きのうは天気もよかったので、うまく時間を作ってチョコレートを買いに行くことができた。自転車と地下鉄を乗り継いでデパートまで。

ある駅では地下鉄にホーム柵が出来ていたり、コトチカが賑やかになっていたり、たまに街に出るのもおもしろい。

デパートの催事場は女の園と化していて熱気で満ちあふれていた。わたしのようなオバサンでも全然違和感がないのがうれしい。年に1度チョコを買いに来るってのもいつまで続くことやら…もしかしたら来年はもうないかもしれないけど、これはちょっとした楽しみともなっている。

ぐるぐると売り場をまわり、結局は変りばえのしないやつに落ち着くことになる。高級な外国ブランドのは、たしかにそれなりの値打ちがあるのかもしれないけど、そこまで結果を求めているわけでもない。

でも、帰ってから食べたいのをちょこっと買ってしまった。

やっぱりこれはおいしいわ。(でもこのブランドのはあげたことがないんだけど)

こっそりと食べたからもうなくなってる。大事にとっておくとたぶん誰かにたべられてしまうだろうし。

f:id:maako4866:20150208213050j:plain

 

チョコが原因じゃないけれど、奥歯にかぶせてあったのがまたしても取れてしまった。歯科に行かねばならない。前回はそのままくっつけてもらえたけど、さて今度はそうもいかないかも。

ボンドでくっつけるわけにもいかないし、いややな、治療費がまたかかる。

でもそんなことも言ってられん。片方でしか嚙めないんやから。

 

図書館で予約していた本がようやく手許に。ついでに書架でタイトルにのみ惹かれて借りてきた本がある。

『恋の鴨川 駱駝に揺られ』

著者は昭和15年生まれの京都人みたいけどおもしろいのかな。