あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

あけましておめでとうございます

今日からまた新しい年がはじまった。

数時間前のことはもう「去年のはなし」にかわる。

日々の暮らしをそんなに簡単にリセットできるものでもないけれど、とりあえず少しだけ気分をリセットして2014年に臨もうと思う。

 

今朝は6時29分頃に目が覚めて、「今なら初日の出に間に合うなあ」と1度は思ったものの、顔を洗って着がえをして意を決して外に出るにはかなり眠いし寒いし…。

結局、「いつもやらないことをあえて無理してする事もないだろう」なんて自分に言い聞かせてまた寝たのだった。行動力不足…。

息子たちはみんな揃って出かけてたみたいだったし、それはそれでよかったんじゃないの。みんなで見たとか、くもりで見えなかったとか…盛り上がってて。

 

おせちも3段重箱にちゃんと詰められた。味はまあ素人だから仕方ない。

でも、よくやったと思うよ。自分で言うのもなんだけど。

今日はのんびりして明日天気が良ければちょっと外に出てみようかな。

実家もないし親戚同士の気遣いもないというのは、さみしい気もするけれど気楽といえば気楽。気もお金もつかわなくて済むし。

 

どうぞ、本年もよろしくお願いします。