あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

桜もうすぐ。

たくさんのお薬を飲んでいるにもかかわらず、このところ気温の変動が大きくて

どうも血流がよくない。手指の色などはいつ見てもかなりまずい。

こういう色を見ると自分が健康じゃないのを思い知ることになる。悲しい…。

 

先日も足の指が外側2本ほど困ったことになってしまったので薬剤が追加された。

その軟膏には「劇」という赤い字が書かれていて、どうやらかなり強力そうな薬剤であるようだった。だけどその強力軟膏のおかげで、今のところ傷は快方に向かっている。これ以上冷え込むことはなかろうし、なんとか助かった。

痛みもほとんどなくなって、スニーカーで歩くことも問題ない。

今日はギョーザを買いに近くの王将まで歩いて行った。

どうして「歩き」にしたのか、家を出てすぐに後悔したのだけど、賀茂川まで出てみるとそんな後悔も薄れた。

桜のつぼみが随分ふくらんでいる。今年も桜の季節がすぐそこまで来ている。

(市内では既に五分咲きぐらいのところもあるようだが)

それともう一つ。ツバメがたくさん飛び交っていたこと、それも今年初見だ。

知らないうちに季節はどんどん進んでいるようだった。

帰ってからそんな話を夫にしたら、「来週くらいにはセミが鳴くで」と言われた。

そんなはずないやん…。でも確かに今年は早いよねえ。

f:id:maako4866:20130323162611j:plain

f:id:maako4866:20130323162536j:plain

 

f:id:maako4866:20130323162943j:plain

 

↓これはもしや「キンクロハジロ」?

一旦潜ったらどこに出てくるかわからない(^_^;)

(あいかわらずボケてるけど)

f:id:maako4866:20130323170126j:plain