あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

ドライブレコーダーとか。

あぶない、あぶない。ブログが凍結してしまうかと思った。

バレンタインデーですべてが終わったわけでもなんでもなくて、

当然の如く、ありきたりの日常は続いている。

その後の日常があまりにもしょうもなくてムダに忙しくって、

またいろんなことでイライラしてしまったもんだから、おひさしぶりになった。

あんまりイライラすると意外に書けないもんだというのがわかった。

 

今日はとても暖かくなったから、寄り道して梅でも見に行こうかとおもったのに、

メールで送ったはずのデータが来ていないと連絡があって、結局行けなかった。

こっちは送信済みになっていても相手に届いてないことってあるのかなあ。

「送りましたけど届きましたか?」っていちいち聞かなくてはならないのか。

夫はFAX送ってからいつも電話かけてるようだけど…(^^;)

 

さて、

うちの車にドライブレコーダーが付けられた。

そんなものつけなくていいのに、タクシーじゃあるまいし…。

長男がネットで買って自分でつけたらしい。最近、流行ってんの?

事故などのトラブル防止とか? 動画アップするためとか? なんかしらんけど。

画像は外のカメラで録画されるだけだが、車内の音声も録音される。

まあ、何かない限り見直すってこともないだろうけど、なんだかなあって感じ。

あれ以来、車内での口数が少なくなった。

(それは最近私が機嫌悪いせいでもあるんだけど)

ああいうのは、なんとなく見張られてるようで私は好きになれないな。

むだな遠回りや車内での独り言あるいは熱唱ができなくなった。