あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

鳥の観察。

最近「合格祈願」の縁起かつぎ商品が並んでいる。

きっと勝つと…キットカット? 志望校に受か~る…うカール?

とかは定番で、他にも色々ありそうだ。

昨日買ったお総菜のミンチカツにも、「試験に勝つ!」とかのシール貼ってあった。

入試のシーズンなんだなあ。今日からセンター試験もはじまったようだ。

今年は他人事で気楽なものだけど、去年の今頃はほんとにしんどいことだった。

ああいうしんどさは身体に悪い。

自分が受験するんじゃないから、「なんとかなるさ」とどーんと構えていたらいいのにそれができない。私は人間が小さいからね…(^_^;)

 

今日も朝から寒くて、外歩きが出来なかったけど、

家の前にある柿の木にいろんな鳥がやってきて、その観察がけっこう楽しかった。

あんまりうまくは撮れなかったけど。

みんな鳴き声に個性があるんだね。下のメジロとかシジュウカラはとてもかわいい。

でも、なかにはギーギーとうるさいのもいたよ。

f:id:maako4866:20130119093855j:plain

f:id:maako4866:20130119094000j:plain

f:id:maako4866:20130119103859j:plain

f:id:maako4866:20130119103841j:plain