あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

雪が降る。

なんとか入力の仕事はおわった。

またしても少々手こずるパターン。

どうなってゐるのでせふか?ってな文章で、どうなっているのでしょうか(^_^;)

 

今朝は予報通り雪が降っていた。今もまた降っている。

でもまあたいしたことがなくてよかったと思う。

雪には慣れていないので、どか雪が降ったらあらゆる面においてとても困るのだ。

歩くにしても車にしても…。

3年程前の大晦日、雪が積って大変だったのを思い出す。

信号で停まったら最後、賀茂川の橋が渡れなかった。

前の車がスリップして前進出来ないのを助けていたら、今度はうちの車が動かなかった。ハンドルは夫に任せて、息子と一緒に降りて車を押すのだけど、足もとが滑るので踏ん張りもきかないし……そのうち後続車の人の助けも借りてなんとか脱出できた。

 

あんな日がたま~にある。一年に一回あるかどうかだけど。

外出の必要がなければ、家に籠ってもいられるが仕事があるとそうもいかない。

雪景色はとても好きだけど雪道はどうも苦手だ。

ついでに言うと、スキーも若い頃はつきあいで仕方なく囓ったが、

好きじゃないから上達もしないし(センスの問題もある?)、

挙句の果てには信州で負傷(靱帯損傷)して足を引きずって帰るというつらい思い出だけが残った。(帰った翌日からギプス生活が私を待っていた…)

 

今朝、一足先に雪景色をみるために出掛けたけど、こんな感じでした。うっすら。

f:id:maako4866:20130118083834j:plain