あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

心変わり

「心変わりした」と夫が言う。

いやいや何てことはない。その対象は、大阪市長「橋下徹」だから。

ついこのあいだまでは、やりすぎ感が勝っていたらしいが

ここに来て与党のごたごたを目の当たりにすると

橋下徹」がだんだん輝いて見えてきたという。

 

どちらかというと生活困窮組なので、暮しが少しでも楽になるならうれしい。

もっと景気が良くなって、地場産業にも活気が出ると尚更いい。

経済的にも精神的にも余裕ができたら、あれやこれややってみたいことも多い。

だけど、正直このごろは地味な生活にもすっかり慣れて、これはこれで悪くない

とも思えるようになってしまった。

ほんとうは子ども達の将来を考えなくてはあかんのやな。

そうすると今の日本は問題が多すぎるんやな。

 

話は変わるけど、post officeの窓口の人、気になるわ。

「ありがとうございます」って言うたはる? 聞いたことない。

(みんながそうじゃないんだけど)

前の人は営業熱心すぎたか、行く度に梅干やゆずジュースや終身保険や

なんやかんやの売り込みが激しくて、うっとうしいなあと思ってたら

いつの間にかどっか飛ばされはった(?)みたいやけど、

今の人もイヤやなあ。最低限の挨拶ぐらいしてほしいと思う。

カウンターにポン!と置くだけじゃなくて、普通は笑顔と挨拶でしょ?

客の前で宴会の予約はやめてください。なんかイラつくんです。

彼女にイラついているのって、もしかして私だけなのかな?

 

「心変わり」という言い方がおかしくて、そのことで何か話をひろげようとしたが、

それとは無関係な、単なるクレームに終わってしまうという今日の記事でした。

 

思い起こせば、2月にもぼやいていた。

http://maako5458.hatenablog.com/entry/2012/02/20/154437

 

一日早い水無月。

あすは6月30日「夏越の祓い」

f:id:maako4866:20120629150502j:plain