あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

風がさわやか

今日は思いの外、すがすがしい天気になった。

風はさわやか、陽ざしは柔らか、今は何月だったっけ?と思ってしまう。

このような気候が続けばうれしいのに…。

 

今、家の中は紫陽花であふれている。

あふれるという表現は間違っているかもだが、とにかくあっちこっちに

紫陽花の花を飾っている。

裏にはガクアジサイの木もあって、これがまた結構可憐なのである。

まわりの白い花がまるで蝶が飛んでいるようにもみえる。

家の裏なので、ほとんど誰の目にもつかない日陰の身のガクアジサイだ。

f:id:maako4866:20120609145211j:plain

 

外に出てみると、

近くのスーパーへ行く途中、畑にカボチャの赤ちゃんを見つけた。

f:id:maako4866:20120610155815j:plain

 

f:id:maako4866:20120610155906j:plain

この時期、付近の畑はいろんな野菜でとても賑やか。

わが家の食卓にも地元の野菜が並ぶ。

トマト、ナス、キューリ、玉ネギ、などなど。

しかしながら、

息子の「トマト嫌い」は、ちょっとやそっとじゃ直らないようだな。