あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

名残の桜

1週間遅れになったけど、名残のしだれ桜を見に行った。

f:id:maako4866:20120421100919j:plain

気持ちが片付かない。

義母の葬儀が執り行われたが、列席できなかった。

いくら訳ありとはいえ、まさか「来なくていい」と言い渡されるとは。

改めて自分が部外者であることを実感した。

息子たちも列席禁止だ。(ちゃんと籍は入っているんだよ)

「余計な気遣いしなくて済んだ」といいように解釈して

乗り切ろうと努力はしたが、やっぱりできない。

今度の件に関しては、自分の中で消化するのに時間がかかりそうだ。

傷心の夫に対して冷たい態度をとってしまう。

でもどうしても寄り添うことができない。

 

余計なことを書いてしまった。吐き出すところがなかったので……お許しを。

 

f:id:maako4866:20120421101132j:plain