あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

妄想と現実世界の温度差

たとえば「竹内まりや」の曲。

不倫の曲は簡単に作れてしまうとか…。

かといって実話(経験談)でもないという。

あの歌詞は想像力の為せる技?

人それぞれに好みはあるだろうけど、私は最近よく聴く。

 

妻であり母であり、また経営難に苦しむ個人店主でもあって

私の現実世界はあまりロマンチックでもない。

だから余計に、心だけは誰にもしばられたくないといつも思う。

どんな妄想をしようと夢を見ようと私の勝手だ。

年甲斐もなく恋をして、彼女の歌を聴いて涙を流すこともある。

キモい?そうかもしれないが私にとっては大事な想いだ。

 

それでも現実の世界では、きわめてクールな顔をしている。

好きな人とも淡々と接することができたりする。

妄想との温度差…。これって何だろ?

 

気に入っている曲『カムフラージュ』より

「遥か昔何処かで出会ってた そんな記憶何度も甦る」