あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

ホワイトデーとは是れ如何に

ダイアリーの方のお題、「ホワイトデーの思い出」を書こうと思いつつ

途中まで書いて下書きのまま放ってある。

どうもダメなかんじで、公開には及ばない。

そもそもホワイトデーとは、いつからだれがひろめたのか?

それを言っちゃダメ?

「バレンタインのお返しを3月14日にしなければならない」

とまるで規則のようになってしまったのはいつからなんだろ?

 

バレンタインのお返しを頂くのは、とてもうれしい。

けれど、それが「しなくてはならないから」という理由なら

どうかなと思う。

お返しだけを期待してのバレンタインじゃないから…。

少なくとも私は。

 

ちょっとでも気持ちが伝わればいいな…

という気持ちだけ。

伝えられたところでどうにも展開はしないんだけど。

 

決してお気遣いは無きように。