あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

雨女とは呼べないかな

またしても私が外に出ようとすると待ってたように時雨れてくる。
きのうは霰に頬を打たれた。冷たい、寒い…。
すこしの距離なのに、今年は幾度となくいじわるをされる。
それもいつも同じ辺りで降ってくる。これは一体どういうこと?
「雨女」というにはインパクトに欠けるかな。
だって、誰にも迷惑は掛けないし、誰にも恨まれることはないレベルだから。
時雨に好かれた? 好かれるってのはうれしいけど、私を追いかけないでね。
冬の時雨は寒くってならない。みぞれか雪かあられか、何かわからないものが北風とともに降ってくる。
京都の冬は意外と寒い。

※長男がかわいい彼女とつきあっているようだ。
 AKBの誰かに似ていると夫が言っている(ナンバー2って誰なん?)。
 何はともあれ、若いってすばらしい。邪魔はしないようにしますから。