あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

ユリカモメ

せっかくの休日だというのに、12月ともなると色々イレギュラーな用事が増えて
自分の時間が持てません。
日曜日の朝、「絶対に歩きに行く」と心に決めて、いつもの散歩に出かけました。
夫は不在で、息子たちはゆっくり寝ています。
冷蔵庫に放置された古いパンをこまかくちぎってポリ袋に入れて…と。

います、います、ユリカモメ。
これくらいの量はあっという間に平らげられてしまいます。
ちょっとしかないのに、ユリカモメは大騒ぎです。おまけにカモもカラスもハトも…。
息子たちが小さかった頃は、あまりにもたくさんの鳥が集まってくるのでこわがっていました。
残念ながら群がるユリカモメの姿は一人では撮れませんでした。
また次回に。

「名にしおはばいざこと問はむ都鳥 我がおもふ人はありやなしやと」在原業平  『伊勢物語』より

f:id:maako4866:20111218092927j:image:w360 f:id:maako4866:20111218095042j:image:w360

久しぶりに飛び石渡りまで行こう
f:id:maako4866:20111218094031j:image:w360 f:id:maako4866:20111218094125j:image:w360