あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

ボーッとするべからず

このごろボーッとすることが多くなりました。
きのうから思考力低下していると思っていたら、案の定今朝は雨です。
低気圧のせいだとばかり言うのもどうかと思いますが…。
年賀状とか出納帳の計算とか、色々しなくてはならないことがあります。
なのにわたしは今日も「ブログめぐり」に余念がありません。
あいかわらずダメダメとは思うんですけど、気合いが入らない。
他の方のブログ拝見して、
「うーん深いなぁ」とうなったり
「すばらしい写真やなぁ」と感心したり
「つまらない小説よりずっとおもしろいわ」と没頭したり…しています。
時間配分は確かに間違っていますが、このブログをめぐる時間も
私にとっては一つのパワーの源になっているに違いないと思えるこのごろです。